アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

言霊

昨日投稿した「本をだすなら?」

たくさんのコメントをいただいた。

もちろんみんな冗談半分である(笑)

でも、書いてみたいなぁと思うテーマもあるにはあった。

人に読んでもらったとき、ためになる、、、まではおこがましいが、少しばかり元気を与えられる話が良いなぁ。

中にはほんとに真面目に意見を書いてくれる人もいて、有難い。

せっかくいただいたコメントや提案。

でも、、それはさぁー

いやぁ、そういうのって、、、

賛成できないときにそう書いてしまうと

「あんたやる気ないやん」

と思われてしまう(⌒-⌒; )ので難しい。

しかし、声の話や話し方とか、その手の本は山ほど出ていて、しかも地位や名前がある人が出すことがほとんど。

無名の人間が書いてもねぇ。。。

となると、小説になるのかしら。

飲み仲間の提案「わたしとげぼく」これには笑った。

げぼく扱いした人はそんなに居ないが、どちらかというとげぼく扱いされた、と思う側の目線で書いた方が面白そうだ。

儲けることが苦手な自分としてはこれ!という奇抜なアイデアが浮かばない。ただ、書きはじめたら割と筆は進みそう。

ということで、実はさっそく試し書き(笑)

人が読みたくなるかどうかはさておき、、、人生一度きりだもんね。

やってみたいと思ったからには三日坊主でもやるべし!言霊ですねー。

ところで、わたしとげぼく、、、で思い出したが、今日はバッタリある女性と会った。

男性と一緒にいたのだが、彼氏だというのすぐにわかった。

前に話を聞いたことがあったのと、彼が、、、

その女性の荷物を全部持っていたからだ。

花柄のバッグを持ってあげている、、、持たされている?姿は、優しいを通り越していたが(・_・;

まぁ、私も重い荷物は持ってくれる男性じゃないと嫌だけどね。

この方とのバッタリは久しぶりだったので、なにか意味あるんだろなぁ。引き寄せがやばいタイプだし(笑)

次の展開を期待しようっと。

今夜は友達の芸人が登場するYouTube Live観覧。

投げ銭3000円はちと高いが(笑)エンターテイメントの世界はほんとに厳しいと思うので少しでも応援になれば幸い。

こちらの記事もぜひ

公開セッション

情報の選別について

すごく正直

コメントを書く