アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱり世間は狭いのだ。

今日は本当に気持ちのいい天気だった。
青空を見ていると、まさに五月晴れ。
まだ4月だけどね(笑)

私の名前・・・苗字はちょっと読み方が変わっているので
一度覚えてもらえると、それなりに印象を持ってもらえる。

実は、私の鳩子も業界の人間で
間接的には仕事をしたことがあるという関係である。

そんな中、その鳩子をよく知っているという演出の方と知り合い
今夜はその方のお誘いで
「モテる会」だったかな?にお邪魔した。

場所はウツボ公園横のthe earth cafe

earth

ちょっと久しぶりである。
オープンしたての頃は、お洒落な店として随分人気が高かった。
ウツボ公園の周りにはその後、洒落たカフェが多数オープンしたが。

web関係の方が多そうな会だったが、
仕事でお世話になっている会社が複数いらしていたし、
また、とあるCMプランナーは、その方の企画のCMを私が担当していたことが喋っていて判明したり
ちょっと久しぶりに会う方もいたりして
あ~業界は狭い!

つくづく実感するのだ。

交流会

さて、
終わりがけに小腹が減ってきて、残っているお料理を取りに行ったとき
ちょうど隣に男性が一人、同じように料理を取りに来た。

「ずいぶん余ってますね」
「ええ、もったいないですね」

そんな感じで話が始まったのだが
軽く自己紹介し合うと、少なからず業界でかかわりのありそうな方であった。

私が毎度の調子でペラペラとお話しすると・・・

その方が言った。

え!そんなこと言っちゃう!!?

あははは。
苦笑いである。

ところで、知り合った中にとっても男前な若者がいたのだが
喋ると笑い声が高くて、イメージが壊れる。

もうちょっとで
「その笑い声がっかりやな」
と言いたくなった。

あ、彼がこのブログ見たらどうしよう・・・(笑)
ぜひ、ちょっとのことで印象アップなので
ブログ見てほしい。←どっちやねん!

喋り方とか声って、重要だよ~
男女関係なくね。

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く