アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

風女

「下間さんが司会すると風が吹き荒れる」

って、なんでやね~ん!

今日はめちゃくちゃ寒かった。
そしてすごい風!!

ただでさえビル風が強い梅田スカイビルだが
テントも飛ばされんばかりの強風に、体感温度も極限まで下がる。

鯉のぼりも気持ちよさそうに最後の力を振り絞って泳いでおります!!

スカイビル

3.10-11に行われた震災復興応援イベント。
あの日もステージの司会に立った私だが、
とにかく寒くて、でも雨じゃないからよかったね、が合言葉になっていた。

上着着てステージに立ちたいくらいだったのをやせ我慢した記憶もまだ新しい。

さて、あの日、ぶるぶる震えてステージで頑張ったわけだが
今日、またもやこの同じ場所で寒さに震えながら司会していたところ
今回のスポンサーであり、3.11の実行委員会メンバーのKさんに冒頭のセリフを言われたのだ。

「わたしじゃないですよ!Kさん違いますか?(笑)」

雨は降らないが風は吹く「風女」とか、聞いたことないし・・・

それでも元気な子供たちに助けられてゲームをしたり
ライブで気持ち良い歌声を聴かせてもらったり。

そして知り合いも遊びに来てくれて本当に嬉しい!

明日は快晴らしく、気温もちょっとはあがるみたい。
スカイビル横の新里山には貴重な鳥や生き物が住んでいる。
そんな里山をめぐるツアーもあるよ。

新里山

今日のうちに疲れを取って、
さ~明日も朝からがんばろう。

エコぼうもお疲れ様。

エコぼう

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く