アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

遅刻の理由

先日初めて知った熊本のゆるキャラ「くまもん」

結構人気があるようで、
知ってみると、くまもんグッズを持ってる人が結構いることにも気づく。

今日、現場で、立ち合いに来ていたスポンサーさん。
隣に座っていらしてたのだが、
何気なく見ると・・・

「あ・くまもん」

「あ、下間さんも、くまもんですね」

というのも
先日お土産でもらったばかりの「くまもんクリアファイル」に台本を入れていたのだ。
スポンサーさんのほうは
携帯にくまもんステッカー(笑)

結構可愛いですよね。

なんて、話しでちょっと盛り上がった。
くまもんが作るコミュニケーション♪

お土産

さて、午前の仕事が終了し、
事務所に寄って慌ててサンドウィッチを2切れだけ食べ
次の現場へと向かう。
その天神橋筋商店街にて・・・

「あ~!ご無沙汰です!」

向こうからやってきたのは某局のTさんである。
ちょっとこの偶然にびっくりした。

というのも、先ほどの「くまもんグッズ」でお話したスポンサーさんと
そのTさんの話題をしたばかりだったからだ。

離れたところからブンブン手を振って近づく私に
Tさんは若干引いていたが、
「実はいましがたですね・・・」
と、事情を説明すると

「へ~そうでしたか」

これも何かのご縁か?
と思ったが、なんちゅーことなく別れた(笑)

さ~のんびり立ち話してる場合じゃない。
急いで仕事先に向かおう!と思ったのもつかの間・・・

なんと、その後さらに商店街内で3人の知人に出会い
そのたびにちょっと立ち話するもんだから
すでにスタジオ入りする時間まであと5分と迫っている。

最後に出会った人とは
簡単なご無沙汰のあいさつのあと、

「ぎゃー、遅刻しちゃう!」
「はよ行け、はよ行け」
「うんじゃあね~。あ~ちょとまって~ゴルフ教えて~」
「お~~ええよ~~~」
「じゃ~でんわするね~~~~」

最後はかなり離れた距離にも関わらず、大きな声でしゃべって注目の的になってしまった(汗)

結局・・・3分遅刻した。

それにしても、偶然ばったりも4人続くとちょっと怖いねえ。
午後からもそういう出会いが繰り返されるか?と期待したが
残念ながらその後はなかった。

しっかし、どこで誰に出会うかわからんから
悪いことはできんね~(笑)

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く