アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

神様は私に行くなと言った

なんて、他人(っちゅうか神様)のせいにしたらダメだけど・・・

本当は、明日、業界のゴルフコンペに出席することになっていて
ディレクターさんに付き合ってもらってレッスンに行くなど
前向きに動いていた。

今日も、仕事のあと、そのレッスン場に行こうと思っていたのに・・・

今朝、急きょ仕事の依頼が入り
コンペに参加できなくなりました。

前日だったので、仕事の合い間に慌てて連絡とって
なんとかキャンセルさせてもらったのだけど、
結構やる気だったので、ちょっと残念。

でも、急な仕事というのは付き物の業界。
逆に言うと、急に行けるようになることもあるわけですね。

ってことで、
明日は、参加と言っていたコンペに行けなくなり、
欠席と言っていた会議には出られるようになりました。。。

それにしても、神様も憎いことするね。
事実、前回のレッスンでは先行き真っ暗だった私のスイング。
きっと明日行っても、皆さんのご迷惑になっていたかもしれないもん。

「おまえ、行くのやめときなさ~い。」

そういうお告げだったのかしら?

一方、明日、急きょ出られることになった会議というのが
ボランティアの活動で。
こちらは不思議なほど、毎回予定がうまく合うのだ。
仕事を優先して参加しているのだが(だって ボランティアだもん・・・)
どんなに忙しくても何故か時間的にかぶらない。
いつも不思議に思っていた。

ところが、とうとう明日の会議は初めて自分の予定と重なってしまい、
私にとってはコンペを優先させる立場であり、会議欠席は至極当然の判断なのだが
結果、こういうことになった。
また行けるようになっちゃった。。。。

うーん、不思議だ。

せっかく協力してくれたディレクターさんには、電話して
これこれこうなったのよ、と説明。
でも、せっかくなのでレッスンには通って、少し上達できたらいいな。

幸い、コンペに行く予定だった方からも、
そのディレクターさんからも
プライベートで誘ってくださるとのお話をもらったので。

こんなたまたまな流れで自分の一日が決まる。
自然の流れに従って明日はゆらゆら動こうか。

本日のランチ。
岩ガキのフライとクリームコロッケ。
法務局近所の隠れ家にて。

ランチ

本日の出会いも自然に結ばれたもの。
しっかりお手伝い出来れば良いな。

こちらの記事もぜひ

CMの声

お楽しみの共有

コメントを書く