アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

女子力アップ

事務所で後輩女子に会った。
彼女Tちゃんは、うちの事務所に入ったばかりの頃は
なんというか、ヘビメタ?みたいな格好で、
髪の毛も緑とかにしていたりして、かなり異様な感じだった。
化粧っ毛もなく、性格もネガティブ系で、こういう業界には珍しいタイプでもあった。

でも、しばらく私が指導したこともあったので、割と話す機会も多く
悩み事を聞いてあげることもたまにあった。

さて、
その彼女が、先月から始まった語座のメンバーに加わったのだが
稽古のあとの飲み会で、
彼女の出で立ちについて話題になり・・・

「もうちょっと女の子っぽくしてみたらどう?」

と私が言ったところ、ほかの子も賛成し、
ここをどうしたらいい、とか、あそこをどうしろ、などと余計なお世話をして、
彼女はふんふん、と一生懸命聞き入っていた。

で、今日。

「あれ?ずいぶん今日は女の子だね~」

「この前アドバイスもらったんで、それから気をつけてるんです!」

へ~~!そうなんだ!

あーゆー飲み会の席で話したことって、だいたいその時はちゃんと聞いていても実行しないことが多いが
なんと、彼女はそれを実践しているらしい。

化粧もして、つけまつげも付けて、レース系の服装に。

まだぎこちなさは残っているが、そのうち慣れてくるだろうし♪

「えらいね!いいじゃない。可愛いよ~。じゃさ、ついでに前髪も上げちゃえば?」

「こんな感じですか?」

「うん、いい!」

そばにいたもう一人の後輩(こっちはもともと女の子らしい子)も
「Tさん、いいですよ!知的な感じです!」

女性はいくらでも変われるんだよね。化粧でもヘアスタイルでも。
ほんとは靴も踵の高いものにしてもらいたいけど(って、あんた何様?笑)

素直な子だなあ。素敵だなあ。
見た目も大事だけど、その中身が良いなあ。
事務所の後輩というだけでなく、語座の仲間にもなったので、
ますます応援したくなってくる。
次回会うときのイメチェンが楽しみだ?

ところで、知人が迷い猫を預かっていて
誰か飼ってくれる人はいないか、と探している。
2か月くらいらしい。
迷い猫

ちょっと眼やにがついてるのは、はぐれて泣いて泣いて泣きまくったからかな。
飼ってあげたいけど、うちは3匹もいるので。。。

誰か引き取ってくれないかしら。
メス猫です。

こちらの記事もぜひ

あらたな仲間

懐かしの再会

catch the ボタモチ

コメントを書く