アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

条件反射

久しぶりのマンツーマンのオンラインレッスンだった。

お相手は一般の方だが、あるイベントでMCのような役回りをする、とのことでアドバイスしている。

リアルに会ったことはないのに、なんだかもう旧知の方のような気持ち(笑)

イベント直前とのことで、私の役回りは、ほぼ彼女の頭の中の整理をサポートすることかな?

「下間さんがいてくれると思うと安心します」

これって、レッスンとは言えないんじゃないかしら、、、とは思うが、彼女が思いつかない言い回しなど、MCとしての経験を駆使して提案することも私の役目のひとつ。

昨日の私のblogのタイトルと同じで

彼女にとって、私が秘密兵器?のようなものであれば嬉しい。

さて、今夜はモツ鍋。

これをつつきながら映画を2本観た。

モツ鍋にはとうてい似合わないが、、、

「ボヘミアンラプソディ」を。

映画館でも観たが、何度観てもいい!

そして、やっぱり音楽が素晴らしい。。。

曲が生まれる瞬間などは胸がぐっとくるのだ。

そして、続けて今度はミュージカル!

「Cats」

物議を醸した実写版である(笑)

たしかに、、、アバター的で、少し気持ち悪い(⌒-⌒; )

しかし、こちらも歌声とダンスのお陰で世界に引き込まれていった。

特に条件反射で涙が出てしまう一曲が「メモリー」

まだ若い頃、舞台で初めて島田歌穂の歌うメモリーを聴いたときの感動そのまま。

この役を演じられる人は数少ないと思う。

魂が込められた、そして聴く人の魂に呼びかけるメッセージ。

ああー泣ける。

勝手に涙が流れて止まらない。

しかし、、、舞台と違って、猫人間がリアル過ぎて(笑)

やっぱりキモいかも〜

明日はずっとメモリーが頭の中をぐるぐるしそう!

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く