アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

怖いくらい元気

昨日、岩手を18時くらいに立ち
ドライブインやら温泉やら
毎度おなじみの寄り道ドライブ。

男性も1人一緒なのに
ガールズトークで盛り上がり
なんだかんだ14時間半かけて大阪に戻って来た。

さぁ寝よ!

と行きたいところだが、
残念ながら、午後は仕事(>_<)

2時間くらい仮眠して、スタジオへ向かう。

さて、仕事仕事。。

実際、少し疲れていたのだが、
これを一気に吹き飛ばす出来事が!

昔、NHKで新日本紀行という番組があった。
紀行ものの大作で
何より番組のテーマ曲が印象的だった。

そのテーマ曲が
今日の作品に使われていたのだ。

普段、著作権の関係で有名な曲はなかなか使えないのだが、
今日はNHKの仕事だったので
利用出来たらしい。

かの有名な新日本紀行テーマ曲に乗せてナレーションする。

いやあ?気分良いぞ!

録音後。

新日本紀行の曲、めちゃくちゃ感激しました!

と言うと。。

「歳がわかるなぁ!シニア世代にはたまらない番組だよ(笑)」

えっ( ̄∇ ̄)

なんとミキサーさん達は誰ひとりシルクロードをしらなかったらしいのだσ(^_^;

そっかぁ。
歳がバレるのか。気をつけよ!

とかなんとか言いつつ

我ながらタフだ。と思う。
こういうヤツは、出来ることはどんどんやらせてもらわねば(笑)

岩手と大阪。
もう気軽な距離感になってきたよー。

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く