アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スピード感

新しいものに食いつく。

この感覚は年齢とともに低下していく。

しかーし!抗うのである。

なにかにつけてチャレンジャーな友達のおかげで入ったclubhouse。

使い方を終えてあげる、という知り合いのお誘いで朝からルームで楽しくお勉強!

教え方が抜群に上手いのでそこそこ習得できた。

じゃあ面白そうな部屋を覗いてみよう。

「声」の専門家がみんなのお悩みを解決していた。

わぁー面白そう。

私も声の専門家だが、この方はレベルが違う。

生体を理解して、声帯やら舌、歯に至るまでわかりやすく解説してくれるのだ。

私も質問したい〜!

で、手を挙げてみると、気軽に教えてくださる。

そんなわけでスピーカーメンバーに入って話していると、、、

clubhouseに招待してくれた友人がルームにやってきた。

LINEが届き、、、

「あなた発言してるのね!すごい!」

さすが積極的だと言われ確かにそうかもしれないと我が身を振り返る(^_^;)

結果、友達もわたしが入れてるなら!的にスピーカーとなった(^^)

こうして、なんとか使いこなせそう!と思い始めたところに

今朝の初心者レクチャーで繋がった読売テレビの植村なおみさんから

「2人でルーム立ち上げませんか?」

との提案がさっそく届いてびっくり!

は、はやっ!

というのも、植村さんとはかれこれ30年前に、わたしがJARTICだった頃、番組で知り合い、その後疎遠になっていたのだ。

あまりの懐かしさに、植村さんはテンション上がりまくりで(笑)やる気満々。

「JARTICの下間がお伝えしました」で締め括るルームなのだ。

と、面白いのかどうなのかわからない提案をくれた(笑)

ではせっかくなので、、、

あれよあれよで気づけば一晩にしてトークルームデビュー!

昼間に私のお悩みを解決してくれた専門家も参加してくれて、なんとも贅沢な夜更けとなったのだった。

さて、今後はどう楽しむか?

聞くだけも良し、発信するのも良し。

焦らずやっていこう。このスピードに流されながら。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く