アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

京町柳って誰だ?

今夜も朗読roomだった。

私は「本能寺最後の夜」を朗読した。

その

「本能寺最後の夜」

これは京町柳の短編。

「京町柳ってどんな作家さんだろう?」

なんと、その作家とタイトルに興味を持ってくれる人がいたというのだからびっくりである。

「検索したけど何も出てこなかった」

そりゃそうだ。

京町柳は私であり、ついこの前、ペンネームを考えたばかりなのだ!

私のフィッシング短編小説。

今夜、これを私が読み、塩見さんに女性目線バージョンを読んでもらい、うえたけさんには解説をお願いするというコラボをした。

ありがたいことに、皆さん笑ってくれたようだ。

「こういう短編、また書いてくださいよ」

みんなに頼まれたのだが、まんざらでもない(笑)

いやいや、そんなうまいこといくつも書けないのが現実だが。。。

ちょっと考えてみたいなぁーとも思う。

朗読room、楽しいなぁ。

でも、来週はマジな一作を読みたいな、とも思う。

初めて行ったミナミの寿司屋。

ネタは良かったけど、シャリの酢加減が弱かったなぁ。

あー、海鮮ざんまいの旅をしたい。

ってなわけで、来週の朗読roomは、北の海あたりから参加しようと思います!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く