アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

惚れてまうやろ

耳ビジが順調にまわっている。

仲間のナレーター2人も、それぞれ、本の朗読を頼まれたり、許可をもらったりして

5月末から6月にかけては「耳ビジ」が羽ばたきそうな予感(=´∀`)

私に読める本を紹介してくれるきっかけとなったのは、脚本家の今井雅子さんだ。

「泉北会のメンバー3人を紹介します」

と言って、クラハのクローズドroomで

なんと!お2人ともテレビで見たことのある人気著者さんを紹介してくれた。

そのとき、1人だけ参加できなかった人がいた。

私は、その方のroomにちょいちょい遊びに行きこっそり話を聴き

一方で、もっと距離を詰めたい!と(笑)メッセンジャーでメールをお送りしてみるものの

完全スルー(T . T)

ところが

昨夜のいつものroomに、突然リスナーとして入ってこられたのだ!

私の胸は高鳴る。

ここで逃してなるものか!とばかりにインバイト!

スピーカーに上がってくれたー!

たまたまふと立ち寄ったとのこと。そんなこともあるのねぇ。

そこで、さっそく鼻息荒く、今井さんの話を持ち出した。

そして、クラハのフォローバックだけでなく、Twitterのフォローもしていただけた。

今朝は、その方のroomに顔を出して、声は出さずともご挨拶。

その後、私は耳ビジに行くためroomを出たけれど、私のいないところで話題にのぼっていたとか(笑)

なんて光栄なんでしょう!

一方

仕事から帰ると、家に本が届いていた。

あ、次の耳ビジの方かな?

と、思ったら、、、

例の泉北会のお一人から新刊のプレゼント!!!

あかん。カッコよすぎ。

今朝のroomで、新刊の話題が出たのに、まったくおくびにも出さずに、すでに私の家に本を送付していたのだ。

関西人のあったかい繋がり。

いつも皆さんに支えていただいているが

あーなにかお返ししたいなぁ。

どうすれば良いかわからないけれど

大好きな皆さんの役に立ちたいな(≧∇≦)

昔はファンだった田村正和が亡くなった。

懐かしい古畑のドラマを観た。

この方も惚れてまうやろ!の1人だった。

 

もうひとつ好きだったのがドラマ「ニューヨーク恋物語」

思い出すな。

まだ若かったのに残念ですね。ご冥福をお祈りします。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く