アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぴりぴりから笑顔

スタジオに足を踏み入れた途端
異様な・・・ぴりぴりとした雰囲気に襲われた。

こ、これは・・・?!

どうも原稿の訂正が直前になっても定まらず
そのほかの準備にも手間取っているようだ。

長年ご一緒しているディレクターさんだが
ここは大人しく待機しよう。。。

原稿の直しなどが終わって、録音が始まる。
順調にすすむうち、ディレクターさんの雰囲気も穏やかになり、
途中で原稿にちょっと問題を発見して、
私が修正を提案しても、嫌がらず(当たり前だけど(笑))直してくれて
なんだか最初の雰囲気からすっかり変わってきたな~と感じるのだった。

さて、終わってチェックをしようと思ったら

ディレクターさんが

「なんで痩せたん?」

「忙しくてお昼を食べられない日が続いたら痩せたんですよ」

「  」

「あ!!よくまあ、そんな話覚えてますね!!」

そうなのだ。かなり以前だが、腸が一部腐って、下血し、救急病院で手当を受けたことがあった。
こういう話はやけに覚えてるんだよな~この方(笑)

そんな話をしてたら、スタジオの中もすっかり笑いに包まれて、ホッとする。

聞けば、延び延びになっていた今回の録音。
明日、使うものだという・・・

え!明日?!

そりゃピリピリもするわ(^_^;)

昨日今日と自転車で仕事に向かった。
昼間はやっぱりヘロヘロになるほど暑いけど、
夕方になると気持ちいい。

東の空。

9/8-2

西の空。

9/8

自転車通勤で足腰鍛えよっと?

こちらの記事もぜひ

CMの声

お楽しみの共有

コメントを書く