アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

相似形

昨夜は3時までボイスサンプルの準備。

頭を使いすぎたせいか?そこからどうも眠れない(⌒-⌒; )

わたしって、、、繊細(笑)

そんな繊細な面もある(?)ワタクシが

なんとなんと!今日生まれてはじめてのカウンセリングを体験したー!

先日耳ビジでお世話になった美帆さんの心理カウンセリングなのだ(*≧∀≦*)

泣くときのためにティシュボックスを用意(笑)

「とよこさん泣きたいんだ?(笑)」

と、言われて

あ、そうか。そうなのか。

カウンセリングに入る前から心理をズバリ言い当てられた(笑)

過去の話を掘る前に、まずは、ひとつひとつ最近の出来事を紐解いていく。

すべては自分の投影。

これがフラクタル心理学であるという。

続いて大きなポイントとなるであろう過去の話。

父親の話。

私がこのあとボイスサンプルを収録しにいくと聞いて、美帆さんが

「今日はあまり深掘りしないほうが良いかな?そこは次回にする?」

と配慮してくれた。

いえいえ。たぶん大丈夫です!

ティシュボックスを用意し、このあとボロボロになるくらい泣くかも?と思ったが、なんとなくそこまで感情的になる段階はもう乗り越えていると気づいた。

「では、話してください」

美帆さんに言われるがまま、父の話をした。

美帆さんはただ頷いて聴いてくれた。

泣かないで話せていたのだが、父と声の仕事と関連するくだりでとうとう泣いてしまった。

自分でも意外だったが、一番辛かった経験のところは泣かなくて、唯一感謝できる話で泣けてきたのだった。

そして、、、

「つながった」

美帆さんが言った。

最初に話した現在起こっている出来事や、私の傾向と、父親のことが繋がったのだ。

話を聞くと

げっ!まじで?!わぁー!なるほど!!!

なんともまぁ納得いく話。

恥ずかしいやら面白いやら、、、

フラクタル心理学すごっ!!!

そして、私の思考、行動を修正するための言葉を導き出してくれ

これからの私の未来のためのイメージトレーニングの方法も教えてくれた。

湖にどーん!湖からぶぁーっ!

ふふふ。具体的には書けない(笑)

それにしても、確かにそうだったよなぁ。

父親のやったことはサイテーサイアクだし、それはアウトだけど

私も本能のままやん、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日のところはこれで終了。

次回は私の心の傷を癒すカウンセリングをしてくれるんだって♡

楽しみだなぁ。

終わった後、心から「楽しかった!」と思えた初体験のカウンセリングだった。

私の周りにもきっと色々抱えて苦しんでる人がいるはず。

興味がある人に私のカウンセリング体験をお話してあげられると良いな。

お陰様でスッキリした気持ちでボイスサンプル の収録に向かえた。

こちらも楽しかった。

「そのくだり、要るか?!」

スタジオの方に突っ込まれつつ

えー。そこはさぁ、いれたいやん(笑)

相変わらず、おバカな構成に呆れられたが、悩みながら作った原稿なので、ひとまずすべて収録した。

あとは良き音楽を入れていただき、仕上がりを待つのみ^_^

怒涛の1日が終わった。

寝不足が続いてることを薄々知ってるスタジオの社長が、すごく身体のことを心配してくれた。

「ほんまに無理したらもともこも無いで」

ハイ。

あたたかい気遣いの言葉に感謝。

昨日、このスタジオに収録に来た先輩ナレーターも心配してくれてたそうな。

みなさんありがとうございます。

ご心配を受けて、今夜のroomはお休みさせていただくことにしました。

応援してくれた皆さんへの報告は明日きちんとします。

帰り道の空。

私の心もこんな感じだなぁと思う。

これからもっと晴れてきて、青一色になるよ。きっと。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く