アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

育ての親

長年仕事をしていると、
色々な場面で恩人ができる。

この人のおかげで成長できた

そう思える人だ。

私のナレーター人生の中でも、何人かの恩人がいるのだが
たぶん、初期の段階の恩人は、現在ディレクターをしているIさんだろう。

まだ私が20代前半だったころ、
ナレーションの現場でうまくできず、泣かされた人である(笑)

泣かされたのだけれど、その後色々アドバイスをもらった。

私は自分の実力を目の当たりにし、
ナレーションとはなんぞや、というのを知り、
そのあたりからせっせと励むようになった記憶がある。

そのIさんと最近一緒に仕事をするようになり、
今日もご一緒したのだが、
あの頃を知っているだけにIさんもやや感慨があるようで(笑)

でも、しみじみ褒めてもらったり、
私の意見というものをしっかり聞いてくれたりして
なんちゅうか、一人前として扱ってもらってるのがわかるのだ。

泣いて悔しい思いをしたことが、今につながっている。
仕事で恩返しができることに感謝したい。

さて、明日あさっては豊中で陸前高田応援イベント。

せっかくなので、陸前高田で作られているグッズを取り寄せた。

陸高グッズ

ドレスタオル。なかなか可愛い!600円。
おばあちゃんおエコバッグ。味があるんだな~これが。600円。
陸前高田のガレキを使って作ったストラップ。500円。

ほかにも、陸前高田Tシャツ
まごころ*花のシュシュやヘアゴム。
宮城のパワーストーンストラップ。

豊中市民は被災地支援に積極的なので、こちらも元気いっぱい応援しよう!
二日間がんばりまーす。

ゆうやけ

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く