アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

大物芸能人?!

長かった・・・

3時間は覚悟していたけれど
4時間超えになるとは(笑)

今日は久しぶりに披露宴の司会を頼まれて
神戸のホテルに行ってきた。

司会の仕事は全然嫌いではないのだけれど
披露宴をやりだすと、もう土日が大変。

いまは、知り合い経由などで頼まれた時だけやらせてもらってる。

とても爽やかなカップルで
友達から愛されて、家族からも愛されて
披露宴も自ずと盛り上がってくれる。

お色直しが2回あったこともあり
なんと4時間コースになった。
久しぶりだあああ~

でも、決して中だるみした雰囲気ではなく、
余興もスピーチも、手作りのメッセージVTRも素敵だった。

新婦は中学の教師なので
生徒たちからメッセージが届いていたのだが
女子生徒からのコメントで

「先生大好き」

というのがあって、これを見た瞬間、涙腺が緩んだ。

先生大好き

こんな風に言ってもらえるって、最高の幸せでしょ。

案の定、新婦も号泣していて(笑)

一方の新郎も男友達から慕われているのがよくわかった。
男同士の友情って、すごく熱いね。

披露宴の司会はたまにやるといいね。

披露宴

ところで、世間は狭いもので、出席者にお世話になってる仕事先の人がいてビックリ!

新郎の友達なんだって。

向こうも随分驚いてた。
彼は私がナレーションするところしか知らないからね。
MCとか、意外だったのかも。

それにしてもホテルによって個性が違うな~
今日のホテルは持ち込み司会だったこともありやりやすかった。

お客さんが喜んでくれるためなら。。。っていうスタンスのホテルが好きだな。
司会者も同じだと思う。

こちらの記事もぜひ

CMの声

お楽しみの共有

コメントを書く