アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

デジャブ?

心の中で思っていた。

あれ?この光景、前に見たことあるような。

今日、サンタ100人プロジェクトに寄付してくださる方、キルト教室の先生Yさんとお約束して
募金を受け取ったあとちょっとおしゃべりしていた。

その時の光景である。

きっと夢で見たんだ。
誰だろう?
そう思っていた相手が、今日の方だったのだと思う。
気のせい?かもしれないけど
一緒にお話していて、とても心地よく
なんだか似てる部分も感じて(私だけかもしれないけど)すごーく共感できて。

嬉しいな。こういう出会い。

キルト

先生の・・・あ、先生って言わないでって言われたんだった(笑)
Yさんの素敵な作品。
ワークショップで誰でも作れるんだって。
難しそうなのにな~。

 さて、話は変わるが、以前、いったんポシャってしまった仕事が
今日、見事違う形で復活!
この復活の陰には、あるスタジオ、Nさんの並々ならぬ努力があった。

ポシャってしまったあの時
「俺はまけへんでー」

そう言っていたのが、本当に実現。しかも早期に実現するなんて!

私も本当にやりたかったお仕事だったので、幸せいっぱいな気分で録音した。

Nさんも同じ気持ちだったようで、
録音後も、ひとりで「楽しいな~」とつぶやいていた(笑)

ここのところしょっちゅうなんだけど
嬉しいことばかりの一日ではなく、疲れること、残念なこと、色々あるんだけど
こうして楽しい!って、幸せって思える仕事ができるのは最高。

このお仕事はしばらく続く予定なので
 次回が楽しみ。

自分で工夫して、ある程度下間のフィルター通して表現できる。
色々考えることもまた楽しい。

 

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く