妄想現実奇跡
毎日あっという間に過ぎていく。
ついこの間「恋かな」の企画を立ち上げたと思ったら、もう明後日には本番なのね。
楽しいばかりではないし、大変だなぁーと思うこともあるけれど
人生と同じ。いつも過ぎ去ってみれば素敵な思い出になる。
クラハが無ければ、コロナが無ければ出会うはずのなかった人たちと、こうして一緒に文化祭に取り組んでいる。
こんな奇跡があるんだなぁ。
朝から何度もやりとりして、仕上がったPV。
カッコいいです!けんじさんありがとう♡
そんなことで朝からリハーサルしたり作業したり、月末なので自分の事務処理したり、、、
あっという間に仕事の時間。
しかもモヤモヤすることがあって、うーん。。。なんでかなー。
わ、仕事押してしまった。こうなると句会に行く余裕がなくなる。
時間的にも身体的にも余裕がない。
昨夜急ぎで俳句を作り、真夜中に投句するというあかんやつ。それでも今夜のために準備してはいたが、、、。
ここは自分のスケジュールと身体を省みてパスするしかない。
みなさんごめんなさい、、、。で、ドタキャンしてしまった。
しかし、おかげで今日中にやりたかったことは仕上げられた。
例えば当日のプログラム。
ふだんから迷ナレーターの朗読roomのプログラムを作っているけれど
文化祭のイメージに合うように、、、となると、妙に気合が入る。
無いアタマとセンスではあったが、なんとか作成した。
はぁー。ツカレタ。。。
プロデューサーのカナスギさんとも打ち合わせせねば!
クラハにinしているのを見つけて追いかける。
見事、カナスギさんゲット!
その場で確認できて、進行表ももらえた〜(笑)
どんなシステムやねん。
ほっとひと息吐いていると句会メンバーからLINEが。
「おめでとう!今日のセンセの特選は京町さんだよ」
「迫力ある俳句でした」
へ?どれが?!
先生の特選はなかなか取れないのでびっくり。
なんでそういう日に限って欠席してるんだろ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
特選になった私の俳句はこれ
止まぬ雨なし柚子味噌の味見して 京町
先生からの講評
「止まぬ雨なし」は実際の雨とともに心象風景としての雨のように思えます。平凡な日常の柚子味噌の季語で、辛い時でもたんたんと生きていく力強い女性がイメージできます。
嬉しいなぁ。
夜中に慌てて作ったのに奇跡だな(^◇^;)
せっかく時短営業ではなくなったし、句会メンバーで次回はゆっくり飲みたいな。
ナレーション談義も、俳句談義も、釣り談義も
最高に楽しいひとときです。
コメントを書く