アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

特技はコレです!

「第」がついたら、「目」と両立しないって知ってます?

要するに
第一回なんとか・・・ってときに

第一回目の目は本来つかないのです。

目がつくときは
一回目のみ。

第がつくなら
第一回となります。

へへへ。師匠から教わったの。
で、辞書調べてわかったの。

さて、前置きが長くなったけど・・・
今夜はシーズン「1回目」の忘年会でした。

JICP会合です。

アーティストの松谷先生もお招きしての忘年会。

初めて先生のとなりに座らせてもらった!

うーん。特に話は弾まないけど(*゚▽゚*)

でも、あのナチュラルな雰囲気、好きだな~。

さて
その先生が、私に時折気を遣ってくれる。

JICP

焼けた鶏肉をお皿に置いたり、お酌をしたりしていると・・・
「わたしのことはいいよ」
とおっしゃる。

しかし、何を隠そう、
実のところ、先生に取り分けながら、しっかり自分のたべるべきものはたべているのである。 

私は、人が挨拶しているときにだって、ささ~っと食べて、
皆が一生懸命食べているときには既に満腹になっており、下働きができる状態になっている。

ふっふっふ。
これはもう、特技と言っても過言で無いだろう。←自慢にもならんが(^_^;)

しかし、まだまだだ。
今日は先生に気を遣わせてしまったのだ。
さりげなく配慮ができていない証拠だね~。
もっと精進せねば!!

っていうか~
もうちょっと違うところに生かせないかね?この特技( ̄▽ ̄;)

ところで作曲家の某氏とは、以前からお話したことあったけど、
今日は結構突っ込んだご意見をいただいた。

私の本来持ってるものが、生かされてないのでは?って話・・・

うう・・・そうだなあ。
できることとできないことがあって、それをご縁あって出せるか出せないかが決まる世界。

ただ、自分で、「わたしなんて」と決めてかかってるところは多々あるかもね。
納得。

そんな中、その某作曲家を含め、JICPメンバーにはAB型が多いという話になり
妙な結束意識が(笑)

自他共に認める変人。AB型

周りの人に迷惑をかけっぱなし。・・・・かもしれない。

で、今日も、きっと周りの人に迷惑をかけているのだろう。

30分もすれば思い出す。
やっぱり変なのは自分なんだ。

ゴメンナサイ。

どうもよくわからないのだ。
何が正しいのかが。

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く