アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

かたくなな人

今日はFMCOCOLOで喋らせていただいた。

ココロにて

今はCOCOLOのスタジオだけど、かつては802で、私がしょっちゅう出入りしたスタジオ。
懐かしいねえ~。

お世話になっているKIYOMIさんのリードで、イベントの告知をさせてもらう。
ちょっととっちらかったところもあったけど
時間通りまとめてくれるKIYOMIさん。さすがです!

そんな風に、プライベートが追い込みで忙しい中・・・
一応実は仕事もしていますヽ(*´∀`)ノ

日本語のことについて考えさせられることが。

スポンサーは「これでいい」
でも、日本語としてはおかしい。

それを制作の人がなんとか直そうと頑張ってくれて
でも、かたくなに拒まれた。

そして、その間違った日本語を読まされるナレーター・・・(^_^;)

あー、キツイな。
でも、頑張ってくれた気持ちはわかるから、ここは涙を飲んで。。。

とか言いながら、スポンサー立会いじゃなかったので、勝手になおしちゃったところも(笑)

そうかと思えば、原稿を事前に見せてくれて、
「良かったらおかしいところ教えて」
そんな連絡をいただく人も。

そんなところをナレーターが関わる必要などないかもしれないけどね。

一緒に作ろう。
そんな気持ちが伝わってきて、嬉しい。

さーてと、明日は最後のできることをやって、
日曜日のイベントに備えよう。

素敵なお客様が、明日大阪にやってくる。
ずっと電話とメッセージだけのやりとりだったので、お会いできるのが楽しみ。

熱い人。
彼のお話は10日13時半~梅田スカイビルで聞くことができます。
「明日に向けて今できること~ホタテ屋の復活~」

ミンナDEカオウヤにて。
入場無料です。

こちらの記事もぜひ

CMの声

コメントを書く