アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

チャレンジできる立場

あーびっくりした!

騒がしくて目を開けると
私を遠くからじーっと見つめている小太りの男性が。

ん??

周りを見回して気付いた。

わぁー!もう新大阪やん!!!

「終点新大阪?新大阪です」

車掌さんのアナウンスが繰り返される。
慌てて携帯や荷物を持って飛び降りた。

そっか。あの人、私が爆睡してるから心配して見つめてたんだ(^_^;)
あの目力…念力で起きられたのかも。

なにしろ、私が起きたとき、すでにほとんどのお客さんがいなくて
車両の中には小太りの男性他3人ほどだけであった。

危うく車庫に行くところ。
これが新大阪止まりじゃなかったら、博多まで行ってたかも(⌒-⌒; )
あーこわっ。

今日は朝から現場で、夕方17時半近くまで缶詰めだった。

大阪からわざわざ呼んでいただいたのは私だけではない。
ミキサーさんも大阪からの出張組。

いつもお世話になっている方である。

昼休憩のとき、一緒にお弁当を食べた。
訳あって、まもなくフリーとなるそうな…

大変な一方、すでにこうして東京に呼ばれたり
やりたい仕事だけ引き受けられる立場になる。

「俺は誰の面倒もみないでええからな。自由に試せるのは良いかもな。」

ほんとそうですね。
守らなければならない人が色々いると
保守的にならざるをえない。

短い時間ながらそんな話を出来て、嬉しかった。
またこうして東京でご一緒できることもあるかもしれない。

大好きなスタッフさんたちと、大好きなミキサーさん。
ここほんとに東京???な気分になりつつ
安心して仕事させてもらえた。

そして東京駅近くでちょい飲んで
これからのことを相談して、ホロ酔い気分で新幹線に乗り込み…

冒頭のシーンに至るのである(^_^;)

あーびっくりした(笑)

沖縄料理

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く